強職は入れ替わらない

1.スキルが変わらない
セカンドシーズンとサブクラス強化後から約4年。
この4年間、ラテールプレイヤーはほぼ同じスキルを回しています。
調整で射程やhit数が大幅に伸びたり拘束力の高いスキルが追加される等はほぼ無し。

2.選択肢の数が変わらない
ソーサラー系列であれば 火水風地鎌の5つ。(昔は短剣あり)
トレハン系列であれば 短弓弩ローグの4つ。
案外強さを維持する重用な要素。この数が変化することは無いでしょう。

3.多段の強みは変わらない
筋力魔力はやりこみや課金で一番差が出る部分で、積めば積むほど多段攻撃が強くなります。
黄龍実装当時ウィンドカッターの有用性が注目されましたが今では存在感も薄くなりました。
新コンテンツ&課金でキャラスペを積めるようになればなるほどhit数の多い職が有利になります。



運営が改善してくれると希望を持つのはやめましょう。
この職バランスは昔からです。
参考:2014年アンケート

自分は強職をやっているから今楽しめているんだろうなと思ってます。
弱職は人権が剥奪されます。
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相手の弱みにつけこめないのがぴゃあああああの最大の弱点だ。
だが、その心を失っては最強になれん。

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